explorer diary

小さなことに目を傾けるとそこには広い世界が!さあ、冒険家になろう!

寝袋を持って旅をしたいという話

 最近、アクティブに体を動かしたいと思うようになり、寝袋を持って日本を巡りたいなと思い始めました。自転車と小さなテントと寝袋で。軽装備で自転車を使って巡りたい。

 自転車ってどこへでも行けるという印象だし、小回りがきく。いいなと思った場所で休憩したり、良さげなカフェがあったらすぐに入ることもできる。

 最近、旅をするときにホテルを取るのが面倒に思えてきた。もう野宿でもいいかなとか。家でも寝袋って使えるし、ミニマリズム的にはいいのでは?と思い始めました。テントと寝袋と自転車で、温泉を巡ったり、カフェを巡ったりしたいなと考えている毎日です。